新年あけましておめでとうございます。

[diary]謹賀新年 今年も残すところあと365日になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年はとうとうアラフォーの領域に足を踏み入れることになってしまいました。こればかりは抵抗してもどうしようもないので、受け入れるしかないのですが、気持…

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年も細々と続けていきます。 毎年のことですが、去年よりちょっと成長したな、ちょっと幸せになったな、と思える一年にしたいです。

生きています

1年半ぶりの日記です。皆さんお元気でしょうか。先日、マニラに出張しまして、ホテル1階のガラス張りのラウンジでコーヒーを飲んでおりました。外は台風直撃のため、ひどい風と雨。ホテル自体も風で揺れているという状況で、私の席のすぐ側のガラスドアも…

ご無沙汰しております

休日の過ごし方 in Singapore

新年明けましておめでとうございます。気まぐれすぎる更新頻度ではございますが引き続き宜しくお願いします。今日は、夫が単身でシンガポール赴任、いったい休日は何をして過ごしているのかしら、などとやきもきされている奥様方のために、私の今日一日をそ…

追悼文

何かを書かずにはいられない気分です。約2年ほど私の仕事を一生懸命手伝ってくれていた方が事故で亡くなりました。私と同い年でした。仕事を辞めたいと言ったとき、もっと慰留して残ってもらえていれば、事故の日も普通にオフィスで仕事をしていたかと思う…

Hello

はてなさんお久しぶりです。さて、現在会社に命ぜられシンガポールで暮らしております。当初は3ヶ月くらいの予定でしたが、何だか延長されそうな気配が漂っております。ちなみに、昨年私もとうとう結婚致しまして浮かれ気分でいたところに、急遽海外勤務が…

季節感の無い写真をアップしてみる。4月、大沢山温泉にて。

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。すっかり更新頻度が落ちてしまいましたが、しぶとく続けていきたいと思います。昨年は仕事もプライベートも少しずつ進展があり、いい1年になりました。今年も根拠はありませんがいい1年になる…

お久しぶりです

皆様お元気でしょうか。わたしは元気でやっております。久しぶりに実家に帰ったら、姉のテンションがやたら高いので、熱中症の前兆かと思い、理由を聞いてみたら結婚が決まったそうです。めでたいことです。結婚が決まると余裕が出てくるのか、「彼女いない…

のび日記

のび日記さん、今日で更新おしまいだそうです。私がモノクロ写真の魅力に気が付いたのはこのサイトのおかげです。10年間おつかれさまでした。

iphoneより投稿

シンガポール出張。二泊三日ではあるが、夜中着、早朝発のJAL便のため、現地滞在は30時間ほどでした。マーライオンだけ、タクシーでひとっ走りして見てきました。水を出す勢いはワールドクラスです。

30歳

私の計算が正しければ、どうやら30歳になってしまったようです。何度2010から1980を引いても、答えが30にしかならないのです。思えば、はてなをはじめたのは25歳のときです。その頃の予定では、30歳では結婚もして子供もいるはずだったのですが。35歳の自分…

最近のニュース

iPhone買いました。携帯2台持ち状態です。 社内ボウリング大会で3位になりました。生涯最高スコア158が出ました。 上司の息子に首筋をなめられました。以上

近況

元日以来更新が滞っておりますが、どっこい元気であります。最近ウクレレを始めました。御茶ノ水を散歩している途中、楽器店に飾られていたウクレレが妙に気になって、気がついたらそのままお持ち帰りしてしまいました。あまり音も大きくないので、夜でも気…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。2010年もほどよいペースで更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。恐ろしいことに今年で三十路に突入します。このブログを始めたのが25歳のときですが、昔と何ら書いていることが変わっておらず、むしろ退…

ごちそうひとり鍋

性に目覚めたのはいつだったかよく覚えていないが、料理に目覚めたのがいつだったかは、はっきりと覚えている。そう、この本に出会ってから。ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味! (別冊エッセ)作者: 村上祥子出版社/メーカー: 扶桑社…

TOP OF THE ROCK

ロックフェラーセンターの頂上から。改めてニューヨークってすごい街ですよ。

Times Square

大リーグ観戦

ヤンキースは遠征中だったので、メッツの試合を見に行く。対戦相手のアストロズにはカズオマツイがいました。Times Squareあたりから地下鉄7番で40分くらい、Queensと呼ばれる地域に本拠地のciti fieldがある。地下鉄、と言っても地上部分が多いので、車窓か…

ブロードウェイ

ニューヨークに行ったのだからブロードウェイミュージカルくらい見ようと思い、タイムズスクエアのtktsに当日券を買いに。ここでは30%-50%オフで売れ残った席を買えるのです。私が40%オフでゲットしたのは、オペラ座の怪人。前から4列目のかなり左寄りの席で…

ウォール街

WTC跡地から目と鼻の先。ウォール街にて足早に歩く人々。

PAPAYA DOG

ニューヨークの街角でしょっちゅう見かけるPAPAYA DOGのホットドッグ。2個とジュースのセットで4ドル。PAPAYA DOGなのでパパイヤジュースを選ぶ。甘いけど結構美味しい。ホットドッグの方も上々。

New York Metro

ニューヨークの地下鉄は揺れが激しかった。マンハッタンを出ると、急に車内に人気が無くなって緊張する。

夏休み

ようやく来週夏休みをもらいます。ニューヨーク一人旅でございます。現地で久しぶりに会う友達に、お土産何がほしいって訊いたら、わいせつな本を要求されました。どうしよう。

占い

「ネットサーフィンで素敵な情報との出会いが!」という朝の情報番組の占いを信じ、会社で仕事中にネットサーフィンをしていたらウイルスをゲットしました。

おすそわけ

ご近所さんが餃子をくれました。思わず結婚を申し込みそうになるくらい旨かった。

日曜日の私

論文を書く。北川景子のブログを読む。論文を書く。北川景子のブログを読む。コーヒーを淹れる。論文を書く。北川景子のブログを読む。論文を書く。チキンラーメンを茹でる。卵を落とす。論文を書く。北川景子のブログを読む。論文を書く。北川景子のブログ…

皮剥き

スーパーで売っていた梨が美味しそうだったので買ってきて食べました。以前、果物の皮とか一度も包丁で剥いたことが無いです、えへ、と昔の彼女に言ったら、あなたはいつも口で偉そうなことを言っておきながらそんなこともできないのですか、と嘆かれ、その…

キャリア

大学院を卒業して早1年と4ヶ月。おや、そう言えば1本も論文を書いていない、と気がついて、週末は論文を書いてみたり。私の会社は研究所を名乗ってはおりますが、論文や学会発表を求めていないので、やらなくてもよいのです。でも自分の会社がそれを求めてい…