生きています

1年半ぶりの日記です。皆さんお元気でしょうか。

先日、マニラに出張しまして、ホテル1階のガラス張りのラウンジでコーヒーを飲んでおりました。外は台風直撃のため、ひどい風と雨。ホテル自体も風で揺れているという状況で、私の席のすぐ側のガラスドアもガタガタと音を立てながら揺れていました。おかわりのコーヒーをもらったところで、ホテルの方が、席を移ることを勧めてくれて、席を立ち上がり三歩ほど歩いたところでガラスドアが砕け散り、ガラスの粉が降ってきました。少し席から離れたお陰で、幸いケガもなく、無事にマニラから帰ることができました。多分、あのまま座っていたら流血は間違いなかったと思います。でもブルースウィリスなら何とかなったかもしれません(ダイハードご参照)。

と、そんな事件もありましたが元気に過ごしております。出張の少し前に子供が生まれまして、外国で血を流している場合ではなかったのですが。