2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県知事選挙

明日は千葉県知事選挙。一千葉県民としては気になるところである。あの青春おじさんが知名度で勝ってしまうのだろうか。はたまた、例の献金問題にも関わらず、民主推薦候補が勝つのか。下馬評では2人の一騎討ちだそうで。もし青春のおじさんが圧勝したら、党…

社会人1年目の終わりが見えてきた今日この頃。ようやくここに来てビジネスバッグなるものが欲しくなり、銀座へのこのこと出かけたのであった。今までは、6年ほど前に購入した吉田かばんの小旅行用バッグで済ましていたが、先輩から「お前は毎日出張か」と突…

幻影の書

正月に寝込んでしまって読めなかったオースターを読む。絶望的な話なのに暖かい読後感。練りに練られたストーリー。胸のすくようなラストも秀逸。読み応えのある一冊。幻影の書作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/31…

また韓国。

昨日帰ってきたばかりなのに、メールをチェックしたら来週も韓国に行ってきなさい的な気配がぷんぷん漂っております。うーむ。。マイルは貯まらないし。おそらく日帰りなので、グルメを楽しむ時間もなさそうだし。となると、楽しみはJAL機で出る空弁くらいで…