2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も残すところ数時間ですが、いかがお過ごしですか。私は、紅白に耳を傾けつつ、先日購入したシングルモルトウイスキー*1を味わっておるところです。フルーティかつスパイシーで美味です。 昨日は友人の出産祝いを買いに池袋へ。暖房器具を、というリクエ…

クリスマス

Merry Christmas!本当はクリスマスっぽい風景をいろいろ撮って載せようと思ったのですが、昨日は喉を痛めて家で休んでしまって、結局数年前の写真を引っ張り出してきた次第であります。皆様のクリスマスはいかがでしたでしょうか。私は有馬記念のせいでウン…

さよならありがと氷川丸。

氷川丸が営業終了と聞いて結局いてもたってもいられなくなって、朝からお供のO君と山下公園へ。これまで何となく通り過ぎてしまった氷川丸だが、じっくり見ると、なんとも美しい船型をしている。本当に見に来てよかった。これぞ男のロマン。 1930年に客船と…

氷川丸とマリンタワー

氷川丸とマリンタワーがクリスマスに営業終了するらしい。 http://www.hmk.co.jp/外から見たことはあるけど、中には入ったことがない。行きたい。ああ、しかし時期が時期だ。カップルだらけの中を、男同士で「カップル多いな」「ですな」みたいな会話をしな…

爆笑

祖母が10数年ぶりに我が家に泊まりにきた。明日から親が沖縄旅行に連れて行くので、よほど楽しみなのか酔っ払ってるのかと思うぐらい爆笑している。明日は出発が早いから見送りのために起きてこなくてよい、だから今のうちに朝の挨拶をしていくわ、おはよう…

苦吟が止まらない

朝5時に書類を書き上げてメール出して寝ようかと思ったら、一瞬で返事が来た。30も年上の先生がまだ働いていたとは。恐れ入る。申し訳ないと思いながら、爆睡。木曜日、大学時代の友人を集めて飲み会をした。高級取りの社会人の皆様に合わせて、銀座のちょっ…

なめられ太郎

友人に子が生まれた。無事生まれてよかった。Amazonの赤ちゃんストアで出産祝いを探した。商品の名前を眺めてたら、気になるネーミングがちらほら。全部、同じ会社だった。通販はやめて、デパートへ行こうと思う。「おくち」で知育なめられ太郎出版社/メーカ…