2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足中が痛い。

一青窈フリーライブ 12/3によみうりランドでフリーライブだそうです。行きたいなぁ。 一青窈+インフォメーション 手賀沼エコマラソン 日曜日、ハーフマラソンしてきました。なんだかんだで4度目のハーフマラソン。 私の記録はひどかったですが、コースも飽き…

フィンランドが気になる件

この、きっこの日記の数万分の1のアクセス数を誇る(誇れないけど)我が日記に、たまにフィンランドからアクセスがある。フィンランドにいるどなた様かが、"kakut"で検索をかけてきたようなので気になってGoogle様でイメージ検索(検索結果)してみると、ケーキ…

お持ち帰りさせて

ドトールで持ち帰りと告げているのにも関わらず、ソーサーにおすまししたコーヒーを出されることが2回続いている。一体、この私が何をしたというのか。 ひょっとしたら、砂糖とミルクを使うかと尋ねられたとき1度だけ「結婚できない男」の信介(阿部寛)の…

注意深いということ

何となく、「注意深い」という言葉が頭のかたすみに引っかかっていて、こんな文章を書き始めた次第です。自分でじっくり時間をかけて書いた文章を後で読み返して、とんでもなくひどい間違いを見つけることがあり、そんなとき、自分は思ったより注意深くない…

Braunの女性

Braunのシェーバーの最上位機種が7年ぶりにフルモデルチェンジしたそうです。子供の頃はシェーバーなんておっさんの使うものとしか思っていなかったけど、二十代も半ばを過ぎると、こんなニュースも私のようなヒゲ科ヒト族にとっては大変な朗報であります。…

病院というところ

ダ・ヴィンチで「元気になる要素が見当たらない」と病院を評していたのは一青窈だったか(間違ってたらごめんなさい)。先日亡くなった祖父の病室もまさにそんな感じで、生きる希望なんて言葉からはほど遠く、もはや声も発せなく、食事も摂れなくなったお爺…

中山うりライブ

中山うりのライブへ。 アコーディオンを「よいしょっ」と抱え、ペットボトルの水を一口飲んで、「ふぅっ」と一息ついて語るように唄いだす。秋の夜長、ビールを飲んでほろ酔いで聴く彼女の生の歌声は、最高級の贅沢と言っても過言ではありません。 あがた森…

送別会。

土曜日、友人が来週から北京へ修行に行くというので新宿で送別会をしてきました。北京飯店か何かの間違いではないかと何度か確認したけど、どうやら本当に行くみたい。彼が北京に行ってしまうと、一青窈に続きくるりのライブも私は1人で行かなくてはいけな…

カニ。カニ。カニ。

日曜日、中学からの友人達と池袋にてカニの食べ放題へ。タラバガニ、毛ガ二、ズワイガニが食べ放題だったのですが、基本的に面倒くさがりなので身の多いタラバばかり食べてました。そしてカニ雑炊の上に、タラバガニの身をどんどん落として、カニまみれ雑炊…