2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン-

映画ダブルヘッダー2本目。タイトルからしておバカ映画の匂いがぷんぷんするけど、これが意外とサスペンスとしてもよくできているし、笑いどころ満載の5つ星映画でした。前半は刑事モノのコメディ、中盤はちょっぴりグロいサスペンス、後半は刑事アクション…

インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国

渋谷で映画ダブルヘッダー。首が痛い。 1本目はインディジョーンズ。映画史に残るシリーズ映画ですから、1度は劇場で観たいとずっと思っておりました。期待通りの面白さです。内容的には飛びぬけてオカルトな方向に行ってますが、問題ないです。インディ・ジ…

サウナニューグランド

出張で名古屋。あまりにも汗だくになってしまい、このまま新幹線に乗るのは申し訳ないのでサウナで汗を流すことに。ミッドランドスクエアを通り抜けると、サウナニューグランドのビルがある。非常に古びた感じである。階で男女が分かれており、男用を意味す…

安藤裕子ライヴ@C.C.レモンホール

昨夜、安藤裕子さまのライヴに行ってまいりました。去年ZEPPで見たときより、明らかに声に自信が満ちてる。ねえやん、すげーっす。聞いてたら鼓動が早くなって、体が熱くなってきました。完全に惚れ直しました。結婚してください。 "さよならと君、ハローと…

プールにて

先日入会した近所のセントラルウェルネスのプールで一泳ぎ。25メートルプールの半分を使って、小学生達の水泳教室が行なわれていた。 私はその隣のレーンで、ゆったりとクロールと平泳ぎをしていたのだけど、途中から水泳教室で一人ずつ50メートルのタイムを…

ザツブン

脂肪との闘い セントラルウェルネスクラブ入会。千葉県内のダイエーに隣接するクラブだけあって、年齢層やや高め。お向かいに住んでるお婆さんも通う。ふっきんほしい。 個人的夏フェス予定 8/31 SWEET LOVE SHOWER 2008 民生、くるり、エレカシ! 9/6 京都…