2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生終了

学生最終日。研究で世話になってた会社へ行き、研究成果の報告をしてきました。かつてポジティブな意見をもらったことのない大先生が、「まぁ、楽しく聴けました」と、初めて少しポジティブな意見をくれたので、叫びたくなるくらい嬉しくて、これで心おきな…

ああN705i

つい3週間ほど前にSH505iからの機種変で手に入れたN705i(amadanaデザイン)さんなのですが、気がついたら背面の液晶が割れておりました。ズボンの後ろポケットに入れてイスに腰掛けたのがいけなかったのでしょうか。デザインが気に入ってたのでとっても残念で…

帰国

帰国しました。 ウィーン4泊、ヘルシンキ5泊。楽しい9泊10日の旅でございました。 旅行中の引越しのせいで、帰国早々部屋に積まれたダンボールの開梱に追われ、何とか寝床を確保したところで1日終了です。最寄り駅まで徒歩20分弱。ありえません。ヘルシンキ…

ハカニエミにて

ハカニエミのマーケットホールの奥の方で何やら賑わっているスープ屋。頼んだのはロシア風サーモンスープ。 これが温かくて具沢山で最高だった。 旨かったよ、と言ったらおじさんの笑顔も最高だった。

ヘルシンキ!

キアズマのカフェで仕事中(涙)です。公衆無線LANが使えます。さすがIT先進国。 今、午後3時過ぎですがさっきから雪が降りはじました。積もる感じではないです。午前中はヘルシンキに来てはじめての青空でした。ヘルシンキは寒いですが、なんとかなる寒さです…

ウィーン、男一人旅

ウィーンに来て3日目です。 3日間をダイジェストでお伝えします。初日は夕方に着いたので軽く街を散策しました。 ザッハートルテで有名なデメルのディスプレイは凝ってますが、何となく脳っぽくて食欲がわきません。 2日目はシェーンブルン宮殿、美術史美術…

行ってきます

後3時間で自宅を出発です。 昨日急に降ってきた報告書の仕事がようやく終わりました。やっつけです。 寝坊しそうだから寝ます。皆様お元気で。東京は春がやってくるみたいですね。

引越し準備

実は私がウィーンやらヘルシンキやらへ行っている間に、我が家は引越しをします。おかげで、出国したときの家と帰国したときの家が違うという変なことになります。家族には大変申し訳ないのですが、ムーミンのマグカップあたりで勘弁してもらおうと画策中で…