ヘルシンキ!

キアズマのカフェで仕事中(涙)です。公衆無線LANが使えます。さすがIT先進国。
今、午後3時過ぎですがさっきから雪が降りはじました。積もる感じではないです。午前中はヘルシンキに来てはじめての青空でした。

ヘルシンキは寒いですが、なんとかなる寒さです。頭が冷えるのでフードが役立ちます。一人でも入りやすいお店が多くてとても嬉しい。

ウィーンと違って街全体に哀愁が漂っています。冬だからでしょうか。でも、そんなところもいいですね。じっと春が来るのを待ちましょう。



中央駅地下のヘスバーガーで食べたサーモンバーガー。Lohiなんとか。



寒い雪の夜に着きました。



アラビアファクトリー。ムーミンマグを買いました。自分用にセットのグラスも買いました。いつか素敵な彼女とお酒を飲むためです。



キアズマ。メディアアートでいくつか面白い展示がありました。



タリン旧市街。エストニアまでフェリーで2時間です。


今日入れて、後2日ヘルシンキを堪能して帰ります。美味しいシナモンロールの店に行くのです。