2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冠二郎現る

新宿のタワーレコードのインストアライブに現われたのは何故か冠二郎だった。 新曲のタイトルは「ブラボー酔虎伝」。ブラボー冠二郎。聞き惚れました。ブラボー酔虎伝アーティスト: 冠二郎,三浦康照,南郷達也出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/09…

India Arie

インポート物CDが20%オフだからお金に余裕の無い諸君は買いに来たらいいよ、みたいなことをHMV様が言っていたので、その言葉を信じ新宿店に駆けつけてお目当てのIndia Arieを手に取る。20%オフみたいなシールが貼ってあって、よっしゃ、と思ってひっくり返…

出発前

Olympus PEN FT Zuiko 38mm/f1.8 Kodak Ultra Color 100UC 休憩中。おつかれーっす。

男の子と女の子

Olympus PEN FT Zuiko 38mm/f1.8 Kodak Ultra Color 100UC 男の子と女の子。ばちを提燈に持ち替えて。 大人達の演奏に目もくれず、あなた達を撮り続けていた変なお兄さん(おっさん?)は私です。 しかもちょっとピンボケで、さらにごめんなさい。 今日はよう…

歩道橋から

Olympus PEN FT Zuiko 38mm/f1.8 Kodak Ultra Color 100UC 歩道橋の上から環八を北上する車を眺めていたら、後ろをスーツ姿の若いお嬢さんたちが団体で通り過ぎて行きました。振り向いてシャッターを切りたかったのは言うまでもありません。もちろん、そんな…

一息。

やっとやっとで論文を書き上げて、夜な夜なブログなど更新しておる次第です。 仕事をやり残している状態というのは良くない。心にも身体にも。 休んではいけないような。酒を飲んではいけないような。結局、飲んでますが。ホッファーの言葉が身に沁みます。 …

とっかえひっかえの男。

最近はとっかえひっかえです。悪い男です。本当にこの人でいいのかしら、もっと他にいい人がいるんじゃないか、なんて思ってしまうわけです。あっ、ちなみに美容師の話ですけど。。。なかなかいい人には出会えないものです。 今日なんて、「これまで自分で髪…

温泉で尻隠さず。

土曜日、友人達と群馬県の四万温泉へ。 利用したのは、無料開放されている山口露天風呂という川沿いの露天風呂なのだけど、開放感溢れすぎで旅館の窓から全て丸見えでした。個人的には私が暴飲暴食でビルドしたメタボリックボディを見てもらっても全く構わな…