2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Stop the メタボリック。

メタボリックな一週間を過ごしてしまいました。 日曜日、披露宴での司会のお礼ということで、叙々苑にて焼肉をご馳走していただき、舌鼓を打つ。月曜日、上野にて痛飲の後、ボスに銀座のバーに連行され、ウイスキー、ウイスキー、ウイスキー。水曜日、根津に…

入口

Olympus PEN FT Zuiko 38mm/f1.8 AGFA Vista 100 ああ、沖縄行きたい。3月に座間味に行ったときの写真です。ようやくスキャナを購入したのでネガフィルムを引っ張り出して取り込んでみました。私はハーフサイズカメラというのを使っていて、これは1枚のフィ…

秘密の目標。

今年の夏の目標が、お台場冒険王のめざまし39カフェで、愛ちゃんプロデュースの「もっと愛してマンゴーフラッペ」を食すことであるということは秘密にしておいてください。 http://www.fujitv.co.jp/bohken/mezamashi_menu_main.html

屋上にて

空がやたら撮ってくれと言っているような気がする日があって、慌てて屋上に向かって一人写真を撮りながら空を独り占めしている気分に浸っていると、次から次へと人がやってきて写真を撮っている。どうやら私だけに言っているわけではないみたい。でも最初に…

スーパーが古着屋に。。。

久しぶりに、祖父母の家の周りを散歩していたら、以前あった八百屋とかスーパーとかが無くなってしまって、その代わり大通り沿いに複合型のショッピングセンターみたいなのができていることに気がついた。だんだん、祖母が歩いていける距離のお店が無くなっ…

親父の好物。

墓参りの前に、祖父母の家に立ち寄ることになっていた。いつものように高井戸から首都高に入ろうとしたら、親父が珍しくそのまんま新宿まで行って小田急デパートに行ってくれ、と言うので、なぜ、と訊くと、かつサンドを買うから、と答えたのだった。お墓に…

墓参り。

お恥ずかしいことに、ここ10数年墓参りに行っていなくて、江原のおっさんもきっとご立腹のことだろうし(まぁこれはどうでもいいが)、家族を引き連れて車で墓参りに向かった。 墓に入っている人で、私が知っているのは20年近く前に亡くなった叔父だけ。小さ…

私はフリー司会者。

披露宴用に貸した機材を受け取りに、新郎宅へ。新郎がまだ帰宅していなかったので新婦に対応してもらったのだけど、とても披露宴に満足した、盛り上げてくれてありがとう、などと言っていただけたので、一安心。 安心したところで新婦ご友人の中に、「あの司…

合宿に行ってぇー、飲んでぇー

すっかり書き忘れていたこと。披露宴の後、研究室の合宿に参加するため白子へ。TPO無視でスーツのまんまでバーベキューして、その後は砂浜で花火、そして温泉、宴会。宴会。宴会。。。。私ったらサービス精神旺盛なので、せっかく合宿に参加してくれた後輩達…

司会、なんとかなったか。

友人の披露宴の司会をやってきました。個人的には55点くらいの出来です。ああすればよかった、こうすればよかった、と思うところたくさんあります。顔が赤くなるとまずいので酒も飲まなかったのに全くろれつが回らないのはなぜなんでしょうか。欲を出して、…

披露宴。

披露宴が迫ってきました。はい。だから私のではなくて。司会なんです。ご歓談。しばしご歓談。また、ご歓談。司会の台本を書いていたら午前4時になってしまいました。 朝8時に麻布十番集合。 布団が俺を呼んでいる。待ってろ。すぐ行くぜ。