2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親子

Olympus PEN FT Zuiko 38mm/f1.8 FUJI NEOPAN ACROSS 100 吐き気、腹痛、悪寒、頭痛、腰痛を月曜の夜に発症。 ちょっとずつ回復しているのだけど、まだろくに飯も食えません。 お粥にだいぶお世話になりました。 後、ポカリスエットのお湯割り。 これが焼酎…

親子

Olympus PEN FT Zuiko 38mm/f1.8 FUJI NEOPAN ACROSS 100 こういう親子の風景に憧れます。一刻も早くこうなりたいのに、事態は一向に前進しません。 ここまで到達するのに、後どのくらいかかるのやら。 出会って、携帯番号聞いて、デートに誘って、、、、、…

日本史補習in京都・奈良

日本史の補習ということで京都と奈良に行ってきました。紅葉の時期と重なったのは偶然としか言いようがありません。まずは、奈良時代の復習ということで、728年に聖武天皇が建立した東大寺にやってまいりました。曇り空の天気、ひんやりとした空気の中、雑誌…

日記

佐賀県を一人旅していたら友人カップルと出くわして、なんだかなぁと思いながら写真を撮っていたら大雨が降ってきて、宿へ行こうかなと地図を見たらとんでもなく遠い所にあることを知り愕然としたところで目が覚めた。晴天が続いたせいで、雨が降ると外に出…

飄然と江ノ島。

朝になっても今日の予定が何も決まってない。 いかんではないか。そこで、はたと気がついた。予定を決めようとするからいかんのであって、飄然とふらっと当て所なく歩き出してしまえばよいのではないかと。コペルニクス的転回とはこのことか。私は、鞄にカメ…

がっくし(学習)獅童

竹内結子なら子連れだろうがなんだろうが俺が面倒見るよ。と、多分100万人くらい思っている。 ソフトバンクの新スーパーボーナスってネーミングがすでに保険の特約みたい。注意書き読んでるだけで頭がクラクラしてきた。 もっと分かりやすく、補習を受けなけ…

憧れのスローライフ

明日何をしようか考えてたら、もう日付が変わりそう。3連休の真ん中だった今日は、道行く人も心なしかのんびりしているように見えます。休んでも休んでも休みってのはステキですわな。と、言っておきながらちょっと仕事がたまっているので昨日も今日も大学に…