2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国グルメ

ソウルから国内線を乗り継いで行くような地方都市に出張してきました。 レストランでは英語が通じないので、毎度悪戦苦闘しながらのオーダーです。 ハングルを読めるようになりたい。 仕事のためでなく、グルメのために。。。上:プルコギ、をオーダーしたつ…

友人のこと

彼は頭脳明晰で、誰よりも頭の回転が速かったが、決してそれを鼻にかけることなく、穏やかで優しい性格で、周囲の仲間を大切にし、かと言って群れ過ぎず、自分の生きる道を独自で切り開いていく男だった。当然のように、そんな彼には多くの人が惹きつけられ…

ある男のバレンタイン前夜

午前0時少し前、携帯に見知らぬ番号からの不在着信。しかも2回も。これは何か重要な連絡に違いない。 ひょっとして、女性からの「明日ちょっとお話があるので会ってくれませんか」的なお誘いの電話かも、きっとそうに違いない、春が来たわっしょい、と思いす…

大人になりたい

金曜の夜、新宿で会社の人とさんざん酔っ払っていたら高校の同級生2人に呼び出され、「帰れなくなるから無理」と断ったら、「うちに泊まってもよい」というので慌ててタクシーを拾って合流した。 夜中の1時過ぎに友人宅に着くと、既に就寝中と思っていたご両…

安藤裕子のライブに行った話

安藤裕子のアコースティックライブを見てきました。 場所は横浜の大さん橋ホール。着いたときには既に入場待ちの行列ができていた。なぜ、ここにはこんなにファンがいるのに、私の周囲には全然いないのでしょう。大変不思議であります。私が、女性達との交流…