2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりの新譜がすごい

くるりの新譜を買ってきました。これは快作、いや傑作です。 心の深いところを優しくくすぐってくれます。外から見たらアホに見えるくらい、にんまりしながら聴いてます。もうアホでいいです。ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー:…

就職活動

就職活動のため吉祥寺へ。 駅前のSTONEでいつもの焼きサンドイッチをたいらげてからネクタイを締め、バスに揺られて某所へ向かった。やる気はかなりあるのですが、今年2日目の就職活動です。 私は自分でもひどいなと思うくらい就職活動が嫌いで、これは別に…

最近の日記より

ようやく梅雨ですね。はてなの日記がおろそかなので、なんとかしようと思います。 駅のホームで濃厚な接吻を交わす初老の男性と和装の女性を見て改札を出た途端、大雨に見舞われたのは何かの祟りか。 横入りしてきたおっさんのせいでエレベーターに乗れなか…

くるりアルバムフル試聴

くるりの新しいアルバムがMySpaceでフル試聴できるとの情報をアンテナのずるまじさんから入手。やっほー。 13曲目の「言葉はさんかく心はしかく」が特に気に入ってます。甘酸っぱい。優しい気持ちになれます。24日までです。 http://www.myspace.com/qurulio…

おい、安倍。

文科省が削除要求 「集団自決」修正 http://www.okinawatimes.co.jp/day/200706151300_01.html抜粋します。 五社七冊の日本史の教科書に対する指摘事項で「日本軍に『集団自決』を強いられたり」などとの記述について「沖縄戦の実態について誤解するおそれの…

安藤裕子を見てきた件

Zepp Tokyoで安藤裕子を見てきた。 皆様、お忘れかとは思いますが3ヶ月ほど前、チケット購入と同時に安藤裕子プロジェクトなるものを立ち上げまして、要はこのライブに妙齢の女性を誘って行きたいな、ということだったわけですが*1、結局どうなったかと言い…