2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の私

論文を書く。北川景子のブログを読む。論文を書く。北川景子のブログを読む。コーヒーを淹れる。論文を書く。北川景子のブログを読む。論文を書く。チキンラーメンを茹でる。卵を落とす。論文を書く。北川景子のブログを読む。論文を書く。北川景子のブログ…

皮剥き

スーパーで売っていた梨が美味しそうだったので買ってきて食べました。以前、果物の皮とか一度も包丁で剥いたことが無いです、えへ、と昔の彼女に言ったら、あなたはいつも口で偉そうなことを言っておきながらそんなこともできないのですか、と嘆かれ、その…

キャリア

大学院を卒業して早1年と4ヶ月。おや、そう言えば1本も論文を書いていない、と気がついて、週末は論文を書いてみたり。私の会社は研究所を名乗ってはおりますが、論文や学会発表を求めていないので、やらなくてもよいのです。でも自分の会社がそれを求めてい…

自炊

自炊をしないと毎晩お酒を飲みに行ってしまい、お金がどんどん減っていくことに気がついたので、最近ようやく自炊らしきことを始めました。昨夜のメニューは韓国風月見うどん。どこが韓国風って、韓国海苔のせただけですけど。

Rock In JAPAN FES. 1日目

1日目だけチケット取れたので友人とひたちなかまで行ってきました。やはり、野外フェスの方がフェスっぽくてよいですね。楽しかったの一言に尽きます。 印象に残ったものをメモしておきます。 チャットモンチー これまであまりちゃんと聴いてこなかったこと…