2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5連休げっと

週末に後輩の結婚式出席のため神戸に行くので、余っていた夏季休暇を突っ込んで5連休を獲得いたしましたのでここにご報告いたします。せっかく関西に行くならということで、紅葉にはまだまだまだ早いけど京都行きます。台風さんどっか行ってくんされ。先日…

4日目 グラーツへ

一体いつになったら書き終わるのですかこの卒業旅行記は。2008/3/14 晴れのち雨 ウィーンから電車に乗ってグラーツへ。豆知識。 途中のグログニッツからシュルツツーシュラークまでの区間は、センメリング鉄道と呼ばれ世界遺産に登録されている。これは150年…

メガネ。

先週購入したメガネを原宿までお迎えに。 帰宅して4時間以上経つが、まだ家族の誰も気がついておりません。

デトロイトメタルシティ

「なんかして遊ぼう」と、高校の同級生に誘われふらふらと渋谷へ。四捨五入して30歳の男子2人が「なんかして遊ぶ」などという小学生のような集まり方をしてよいのか疑問を感じつつ、お腹が空いたので昼食をとることに。「どこ行こうか?」と私が連れに尋ねる…

優しそうなお兄さんと言われて調子に乗った話

先日、某展示会でブースの説明員として借り出されていたときのこと。 珍しく若い女性二人組がブースにやってきたので声をかけると、 「社員さんですか?」と尋ねられた。 「もちろんそうですが、どうしてそんなことを?」と返すと、 「他のブースはバイトっ…

Loydで神に出会う

裏原宿のLoydという店にメガネを買いに行く。昨夜Google様に「オシャレ メガネ」などと脳みそを1%も使わずに思いついたキーワードを入れて検索をお願いし、見つけたお店である。現在のメガネは4年ほど前に、私がくるり岸田に憧れ、さらには当事お付き合い…