2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっソーダ!ピーチサンダルで海へ行コーラ

大変くだらない名前のキャンディが売ってたので当然購入。 ソーダよ。海へ行コーラ。ピーチピーチの女のコーラがいるソーダよ。 多少私情を入れてアレンジしてしまいました。

Tristan Prettyman

トゥエンティスリーアーティスト: トリスタン・プリティマン,ジェイソン・ムラーズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見るJack Johnsonに続いて海ドライブに…

途方に暮れて、人生論

途方に暮れて、人生論作者: 保坂和志出版社/メーカー: 草思社発売日: 2006/04/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (67件) を見る本屋に行けば、幸せになるためのヒント、仕事がうまく行く人の習慣、みたいな本が所狭しと並べら…

29歳から33歳

ジダンもフィーゴもネドヴェドも29歳の円熟期で迎えた4年前のワールドカップはつらいものだった。フランスもポルトガルも予想外のグループリーグ敗退。ネドヴェド率いるチェコは本大会にすら進めなかった。残念ながらチェコはグループリーグで敗退してしまっ…

美容室変えてみた

Google様にお尋ねして探した豪徳寺の美容室に行ってみた。なかなかいい出来です。口が裂けてもRIP SLYMEのILMARIみたいな髪型にしてください、なんてことは言えない私。

さんぴん茶はじめました

さんぴん茶うまーい。やっほーい。以前はティーバッグを使ってたけど、無印良品でポットとストレーナー(セットかと思い気や別売り)を買ってきたので茶葉から直接淹れられるようになりました。こっちの方がやっぱりうまーい。やっほーい。寝不足で幾分壊れ気…

ロマンティック街道/ブルーバード

ロマンティック街道/ブルーバードアーティスト: キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,山本拓夫出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見るロマンティック街道と言えばドイツだし、ブルーと言え…

司会か余興か

中学生の頃からの友人より結婚式披露宴の招待状。予定外妊娠ということらしい。予定外妊娠による結婚というのを煙たがる向きもあるが、こういった事件は、元々結婚する予定だった故の気の緩みから発生するわけであって、いいんじゃん、いいじゃん、なんてこ…

途方に暮れて、人生論

途方に暮れて、人生論作者: 保坂和志出版社/メーカー: 草思社発売日: 2006/04/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (67件) を見る銀座のBook1stで見つけて購入。いや、別に途方に暮れてないですよ、私。もうちょっと、人生のあい…

父の日

父の日、そしてワールドカップということで銀座の明治屋に行ってドイツビールを購入してきました。今すぐ開けて飲んでしまいたい衝動を抑えながらの撮影です。 本日購入したのは、ディーベルス、ホルステイン、ヴェルテンブルガーの3種類。レーベンブロイが…

夜明け前

昨日、あいにく日本代表の青いシャツを持ち合わせていないので、自分の銀行口座の残高が273円であることを確認しブルーな気分になってからオーストラリア戦を観戦する、といった行動に出たことを日本代表並びに日本国民の皆様に深くお詫び申し上げます。 。…

腹筋特集。

どうも最近、ノートパソコンが使いずらい。おかしいな、変だな、と稲川淳二気分になっていると、デスクの端から本が崩れ落ちた。ぎゃぁあああああああ、出たぁああああああ、うわーーん、と泣き叫ぶ寸前で、ただデスクの上が本だらけでマウスが動かしにくい…

ニライカナイからの手紙

ニライカナイからの手紙 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (190件) を見るデスクの整理をしていたら、腹筋の男達の中に埋もれていたDVDが出てきた。2ヶ月ほど前、karinn…

4年の月日。

チケット難民という言葉が流行った4年前。国内の試合のチケットは入手できなかったけれど、ワールドカップの享楽に浸りたい多くの人々は、韓国に向かった。そして、その中に私もいた。昨夜、研究室のイスでうとうとしながら、4年前のことを思い出していた。…

日記から抜粋。

入国審査でよく絡まれるタイプである。研究の内容から今後の方向性、アメリカに留学する気はないのか、などいろいろ訊かれる。(5/13)空港のテレビで、Kinkyとかいうカウボーイハットのオッサンがニュースに出ているのを見た。片手には葉巻。一体何者かと思っ…

片手にカメラ

夜の喧騒が嘘みたいに、午前中のバーボンストリートは静かである。歩いているのは暇そうな観光客ぐらい。ガラスのかけらが、新調したばかりの革靴の底に刺さる。これはカトリーナの残した爪痕ではなくて、昨夜の酔っ払いが落としたビール瓶のかけら。靴でガ…