2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪徳寺。今川焼き。

涼しくて過ごしやすい一日。こんな日が続くといい。夕方過ぎて、下北沢をぶらついた。Tシャツでも買おうと、かつてお気に入りだった店に行ったらカキ氷屋になっていた。結局、何も買わずに散髪のため豪徳寺へ向かった。豪徳寺の変貌ぶりときたら、沿線で一番…

ベストオブくるり/ Tower of Music Lover

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (477件) を見るくるりを知ったのは、6年前くらい。友…

ベストオブくるり

私ったらどうしてわざわざ北千住の新星堂で予約してしまったんだろうか。来週まで行かないじゃん。 このCDがあれば、九州までドライブできる気がする。飛び出せハイウェイ。まだちゃんと聴いたことがない人がいたら、「春風」聴いてみてください。ベストオブ…

歯切れ。

とても頭のきれる先生がいて、この人と話をしていると自分の阿呆さに嫌気がさして頭が痛くなってくる。こんな人に認められようと思ったら大変なんだけど、不幸にも認められたいと思ってしまったのだからしょうがない。いや、まぁでもある意味ラッキーなのか…

夏の出会い。それより私と踊りませんか。

最近はマックにいてもエビちゃん似の女性には会えないことに薄々感づいてきたので、フレッシュネスバーガーをサテライトオフィスにして作業をしております。 夏はレモン&クランベリーソーダが欠かせません。本日、この作戦が功を奏し、早速出会いがあったの…

クラムボン

THE NEW SONGアーティスト: クラムボン,原田郁子出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (57件) を見るクラムボンは初めて聴いたのですが、声とアレンジが美しくてうっとりしてしまいました。 試…

Jack Johnson

In Between Dreamsアーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Unive発売日: 2005/02/28メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (269件) を見る私ときたらすっかり海とは縁遠い男なのに、最近はJack JohnsonとかCurly Giraffeなど専らサーフミュ…

サービス精神

新宿にて痛飲の金曜日。 「好意のない異性から告白された場合にどうする」という話になり、「丁重にお断りするだけ」というように私が答えると、友人男性、先輩女性から「サービス精神が足らん」というように諌められたり。私は腑抜けなのでそういうサービス…

態度が悪くてすみません

態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)作者: 内田樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (77件) を見る神戸女学院大学の内田樹教授の本。人と違う視点か…

健康増進だとかふざけてます

今日はフレッシュネスバーガーで作業をしていたのだが、ふと周囲を見渡すと私を除いて客が喫煙者だらけ。まぁ、それはいいんだけど、私が文句を言いたいのは健康増進だとか何とか理屈をつけてタバコの値上げをする政府。 本当に健康増進させたいなら、一気に…

一青窈を見てきたのです

腰痛を引っ提げて、代々木第一体育館までExcite Music Festivalとやらを見てまいりました。平原綾香、大塚愛、一青窈、スキマスイッチ、コブクロが出演したのですが、私のお目当てはもちろん一青窈であります。おそらくとっても少数派。スキマスイッチファン…

腰痛の男

イングランド対ポルトガルを見ながら、「ぬおーっ」とか「あちゃー」とか叫んでおったら3年ぶりくらいに腰痛が再発したのだけど、お医者様にどのように説明したらよいのかしら。今日は枕を膝の下に入れて寝ます。こうすると多少楽になります。