ベストオブくるり/ Tower of Music Lover

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

くるりを知ったのは、6年前くらい。友人の引越しを手伝って、王子神谷の墓地に面した新居で一息ついているときに、流れてきたのがくるりの「青い空」という曲だった。その頃の私は、他人の家に行くと全力でaikoの曲を歌い踊り狂う迷惑な男であったが、このときばかりはそんな気分にならなくて、引越しそばをすすりながら、ダンボールを開梱しながら、くるりの曲に耳を傾けていた。今でも「青い空」を聴くと、そんな情景が思い浮かびます。
集英社のナツイチのオリジナルムービーの中で、蒼井優が「あなたに出会う前には戻れない」なんてことを本に対して言ってるんだけど、私にとってのくるりとはそういう存在です。
http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/movie/index.html