2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯川潮音を見てきた

東大の五月祭に湯川潮音が来るというので見に行ってきました。私が早目に到着すると、医学部の講堂の横にちょこんと建てられたステージがあって、客もまばらで、本当にこんなところに来てくれるのだろうかと不安を覚えてしまった。辺りを見渡すと、大きな画…

給料日に思い出したこと

小学校6年生のときだった。塾帰りの南新宿駅で友人のK君が、こんな話をした。 「将来、頭で思ったことが瞬時に相手に伝わるようにな機械が開発されて、電話とかいらなくなるんだって」 私は、へぇーそうなんだ、と興味の無いそぶりをしつつ内心どきどきして…

安藤裕子

仕事帰りに聴いて帰りました。 可愛らしさ、優しさ、残酷さ、力強さ、弱さ。 色んな表情がぎゅぎゅぎゅっと詰まってて飽きない。 "さよならと君、ハローと僕"は名曲。 そしてオザケンのカバーが新鮮! やっぱりこの人好きだわと再確認。chronicle.(DVD付)ア…

2日目 ウィーン放浪

2008/3/12 雨のち晴れ 2日目はウィーン市内を巡ることにした。 朝、楽友協会で今日のウィーン交響楽団のコンサートチケットを受け取った。日本からインターネットで予約しておいたのだ。予約確認書をプリントアウトするのを忘れるべからず。 近くの駅から地…

1日目 ウィーン到着

2008/3/11 晴れ 出発の日。世田谷の自宅から成田空港へ行き、オーストリア航空で最初の目的地であるウィーンに向かう。 旅に出る前に片付けなければいけない仕事があって、結局2時間睡眠で出発の朝を迎えた。慌しく準備をして家を出たのだが、これが25年住ん…

旅行記

ようやく3月の卒業旅行の旅行記をアップすることにしました。 旅行記というより、旅行中寝る前に書いた日記です。 どなたかの役に立つ日が来るでしょうか。

性格バトン

id:miblgさんから性格バトンをいただきました! バトンなんて何年ぶりでしょう。 ヒマな方だけ見てください。