2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスト・イン・トランスレーション

夫の仕事のため東京に来たが、一人で何もすることがなくて孤独を感じている若妻スカーレット・ヨハンソンと、サントリーウイスキーのCM撮影のため(マネージャー無しで!)来日中のハリウッドスター、ビル・マーレイがホテルのバーで出会って、互いの孤独に共…

WINNER

吉井和哉の新曲。さぁ、やるぞー。 思春期を通り越して幾歳月。未だ吉井節に心震わされます。 PV試聴http://www.toshiba-emi.co.jp/official/yoshii/toct40104_01v.wvx WINNERアーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007…

ママの遺したラヴソング

上映が25日までだったので、慌てて銀座シネスイッチに見に行った。映画の舞台はニューオリンズ。映画は2004年にアメリカで公開されているので、ハリケーンが来る前の長閑なニューオリンズを映した最後の作品かもしれない。ある日、スカーレット・ヨハンソン…

Jack Johnsonで腕痛

昨日は祖母の家へ。自宅が狭すぎて祖母の家に撤退させているギターを久々に手に取る。Youtubeで見つけたJustin青年によるJack Johnsonの"Gone"弾き語り講座を見ながらしばし苦闘。数年ぶりなので腕がつりそうです。 とても分かりやすい(できないけど)。嬉し…