29歳から33歳

ジダンフィーゴネドヴェドも29歳の円熟期で迎えた4年前のワールドカップはつらいものだった。フランスもポルトガルも予想外のグループリーグ敗退。ネドヴェド率いるチェコは本大会にすら進めなかった。残念ながらチェコはグループリーグで敗退してしまったけど、今年33歳になったネドヴェドフィーゴも躍動していたように見えた。そして今日34歳になったジダントーゴ戦で爆発してくれるはず。。。と思ったが、出場停止。。。決勝トーナメントでね。

というわけで4年後、33歳になる中田が南アフリカのピッチで輝いているような、そんな気がしてならないし、期待もしてます。

サッカージャーナリストになった気分。うふ。
それにしても、巻はすげーいい目をしてたな。同い年ということでこれから応援します。