安藤裕子のライブに行った話

安藤裕子のアコースティックライブを見てきました。
場所は横浜の大さん橋ホール。着いたときには既に入場待ちの行列ができていた。なぜ、ここにはこんなにファンがいるのに、私の周囲には全然いないのでしょう。大変不思議であります。私が、女性達との交流会*1の場に於いて、幾度となく「是非聴いてみてください」とお願いしているのにも関わらずです。

さて、ライブでは、久しぶりに最大のヒット曲である「のうぜんかつら」を聴けました。この曲は本当に名曲です。自然に鳥肌が立ちます。月桂冠のCMソングでしたが、また何かに使われたらまた売れるでしょう。「パラレル」のアコースティックバージョンも、力強い歌声が脳に響いてきて印象に残りました。

去年よりもさらにパワーを増した感じがします。というわけで、2/19の東京での追加公演にも参戦することにしました。私も何かパワーアップしたいです。酒に強くなるとか。。。違うか。

*1:通常、合コンと呼ばれる