一息。

やっとやっとで論文を書き上げて、夜な夜なブログなど更新しておる次第です。
仕事をやり残している状態というのは良くない。心にも身体にも。
休んではいけないような。酒を飲んではいけないような。結局、飲んでますが。

ホッファーの言葉が身に沁みます。

われわれを最も疲れさせるのは、終わっていない仕事である。

魂の錬金術―エリック・ホッファー全アフォリズム集

魂の錬金術―エリック・ホッファー全アフォリズム集


秋になり過ごしやすくなったせいか眠いです。
入眠時には曲を流すとすぐに寝付けます。最近は、先日iTunesで無料ダウンロードした中山うりの「月とラクダの夢を見た」というのを聴きながら眠りにつきます。優しい歌声とアコーディオンの音色に心奪われてしまいました。ほろ酔いになりながら聴いたらきっといい気分なはずなので、慌ててライブのチケットをローソンに買いに行きました。

試聴はコチラ。
http://www.worldapart.co.jp/uri/movie.html