ウィーン、男一人旅

ウィーンに来て3日目です。
3日間をダイジェストでお伝えします。

初日は夕方に着いたので軽く街を散策しました。
ザッハートルテで有名なデメルのディスプレイは凝ってますが、何となく脳っぽくて食欲がわきません。

2日目はシェーンブルン宮殿、美術史美術館、カプツィナー教会などを見ました。夜は楽友教会でウィーン交響楽団のコンサート。眠気との戦い。コンサート後、カフェ・ハヴェルカへ。とても賑やかなカフェ。


今日はウィーンを飛び出してスロヴァキアのブラティスラバまで行ってきました。電車で約1時間で行けるのです。全く言葉が分かりませんが何とかなりました。城から見下ろす街は趣きがあってちょっと感動しました。

後1日ウィーンに滞在して、明後日の午前中にヘルシンキへ移動します。
あ、時間が無いのでこのあたりで。