引越し準備

ファミカセ

実は私がウィーンやらヘルシンキやらへ行っている間に、我が家は引越しをします。おかげで、出国したときの家と帰国したときの家が違うという変なことになります。家族には大変申し訳ないのですが、ムーミンのマグカップあたりで勘弁してもらおうと画策中です。

25年以上慣れ親しんだ家とも、後数日でお別れなのですが、全然実感が沸きません。住むところが変わるってどんな感じなんでしょう。

私の安定志向の一因は、長い間全然生活に変化がなかったことにも関係あるのではないかと思っているので、こういった変化は歓迎です。ただし、行き先が千葉でなければなぁ。ああ。ああ*1

写真は、押入れを片付けているときにでてきたドラゴンボール神龍の謎の箱です。あまりに懐かしくて写真を撮ってしまいました。


一刻も早く東京に戻れますように。
さっさとお金を貯めるか、ドラゴンボールを7つ集めるか。はてさて。

*1:千葉県在住の方、気を悪くしないでください。会社が遠いのです。