プールにて

先日入会した近所のセントラルウェルネスのプールで一泳ぎ。

25メートルプールの半分を使って、小学生達の水泳教室が行なわれていた。
私はその隣のレーンで、ゆったりとクロールと平泳ぎをしていたのだけど、途中から水泳教室で一人ずつ50メートルのタイムを計測するというイベントが始まってしまい、完全にペースを乱される。

ええ。負けたくないのです。小学生のスタートと同時に、私もスタートです。ところが、やつらときたら当然のように一丁前にお飛び込みになられます。ずるいではないか。不利ではないか。まぁよい。懐の広い私としては、そのくらいのハンデは与えてやってもよい。スムーズな腕の掻き、ムチを打つようなバタ足、極力少ない息継ぎ、非の打ち所の無い泳ぎで私は小学生を追いかける。


。。。追いつきませんでしたorz
速いんだもん。

元気一杯のバタ足と無我夢中の息継ぎ。時にがむしゃらさって大事ですね。だいぶ忘れてます。スマートにやることが、いいことと思い込んでしまってますね。

来週、リベンジマッチ。どうか競争していることがばれませんように。