いやなクリスマス

徹夜明け、吉祥寺公園口のマックでホットケーキを不味いコーヒーで流し込む。
書きかけの論文を眺めつつ、例年になく荒んだクリスマスだったなぁ、としみじみしながら、店内に流れるコブクロ「桜」に耳を傾ける。


今年のクリスマスディナーは、ほっかほっか亭の鶏ごぼうご飯でした。ごちそうさまでした。
ランチは吉野屋の牛すき焼き定食(並)でした。ごちそうさまでした。
イブのディナーは、ほっかほっか亭のから揚げ弁当でした。(から揚げ1個増量中フォー!)ごちそうさまでした。
夜はシビックランド*1に行きました。券売機の上でサンタが腰を振っていました。


完全に冷え切った身と心を、コブクロの暑苦しさが中和してくれました。


衝動的に購入。誠実さがいい。

NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)

NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)

*1:春日駅近くにある行きつけの銭湯。東日本初のタワー型サウナは必見!