Jack Johnsonライブ@横浜赤レンガパーク

Jack Johnsonライブ

土曜日、Jack Johnsonのライブに行ってきました。


寒さに体を縮こませながらJackの登場を待つこと3時間。一曲目から私は全部持っていかれました。


体脂肪率推定40%の外国人さんも、ヒッピーみたいな格好のおにいさんも、小学生くらいの女の子も、肩車されてる男の子も、その下でお疲れのお父さんも、ニコニコしながらリズムに合わせて踊ってました。みんなJackに会えて嬉しいんでしょうね。私も嬉しくてニコニコです。


こんなとき、人は酒を飲まずにはいられません。子供以外は全員飲んでるんじゃないかと思うくらいビールが売れていました。


Jackの生唄を聴きながら飲むビールは最高でした。人生で5本の指に入るような贅沢な時間を過ごした気がします。


左手にはライトアップされたマリンタワー。右手にはぼんやりと光る赤レンガ倉庫。時折聞こえる客船の汽笛。そして優しいJackの歌声。ラストの曲は"Better together"。こんなシチュエーションなら、どんな女性とだって恋が始まる気がします。

隣に蒼井優がいればなぁ。。。