ラウンドデビュー

ゴルフ場

意気揚々と紺ジャケット*1を羽織り、車をかっ飛ばして南房総のゴルフ場へ行ってきたのですが、なんというか、難しいのですね。ゴルフと言うのはね。練習場では2、3回に1度はドライバーが真っ直ぐ飛んでいくのですが、本番は右へ左へスライスするなど、OB連発。ティーショットは1発も成功しなかった。さすがに1ホール21打叩いたときは、その場でゴルフを辞めようかと思いましたが、何とか持ちこたえました。余りの不甲斐なさに、帰りにまた練習場に立ち寄って、へとへとになって帰宅。第2戦が来週に控えているのだ。

*1:クラブハウスに入るときは、ジャケットを着用と本に書いてあったのだが、今日は私以外誰も着ていないではないか。どういうことですか。