今年の目標

2006年が始まって、どうも調子が出ないと思ったら今年の目標を立てていないことに気がついた。きっと、このせいだ。間違いない。さもありなん。


目標は具体的に。ちょっとした罰ゲームを添えて。


今年の目標

  • 知的体力の向上

10時間ぐらいぶっ続けで考える。集中力を切らさない。

  • 締め切りに間に合わせる

昨年の下半期は間に合わない率が75%でした。

  • 英語力の向上

質問にばしっと英語で答えられるように

  • 4月までに3キロ痩せる

達成できなかった場合は、文京区から柏市まで歩きます。

まず買わないと。

  • PEN-FTを使いこなせるように

年末にオークションで買った、オリンパスのカメラPEN-FTが使いこなせません。
使いこなせるようにならなかったら、オークションで手放します。

  • 1週間に1回は泳ぐ

体力が基本ですから。
今年こそ流れるようなクロールをマスターしたい。

体力と忍耐力が基本ですから。

  • 美味しい珈琲を淹れられるようになる
  • 飲み過ぎに気をつけつつ、シングルモルトを極める
  • 上品さを身に着ける
  • 芸術に親しむ
  • 浪費に気をつける
  • 挨拶や御礼をしっかり
  • ちゃんと年賀状を書く
  • デスクトップを整理する
  • おもしろいことを書く