手帳

2006年が始まって、どうも調子が出ないと思ったら手帳を購入していないことに気がついた。きっと、このせいだ。間違いない。さもありなん。


というわけで、いそいそと銀座の伊東屋に行って卓上用だけど小さめの手帳を購入。欲張りなのでたくさん書けるやつを選択。


昨年購入した手帳には、今後5年のヴィジョンを書き込む欄があった。
2005年のヴィジョンにはまぁいろいろと書いてあった。
私という人間に対する私自身の期待の大きさには、ただただ驚くばかり。
本当に欲張りだ。


達成できないような目標を立てるのが悪いのか。
達成できそうな目標を立てて、達成できなかったときの方がショックは大きい気がする。
だから今年もたくさんの目標を立てた。
そんな私を、襖の陰から来年の私が冷ややかな眼差しで見つめている気がする。
そんな来年の私を、キッチンの隅から再来年の私がヤクルトを飲みながら見つめている気もする。
そんな再来年の私を、、、、