エレカシが最高ですよ。

忙しくなる前にどうしても書いておきたいのは、エレファントカシマシの最近出たアルバムが泣けるほど良いということ、ただ1点のみです。男に生まれてよかった。ミヤジ最高です。

町を見下ろす丘

町を見下ろす丘


あ、いきなり前言撤回でもう1点。今週のアエラ。好かれる男の趣味は、国内旅行、海外旅行、ドライブらしい。逆に、嫌われる男の趣味は、プロレス観戦、鉄道、酒だそうだ。私は国内旅行に行って酒を飲むのが好きなのだが、どうしたらよいのか。


組み合わせの妙、というのがあると思う。例えば、くるり岸田繁氏は鉄道雑誌に連載を持つほどの鉄道オタクなのだが、音楽の才能も素晴らしいので女性ファンがたくさんいるのだ。これぞシナジー効果か。


組み合わせもほどほどにした方がよくて、海外の酒造所を鉄道で巡りながらプロレスの話をすると何が何だかよくわからなるので避けた方が無難。


結局、アエラがどう言おうと揺らぐ必要は無いのだ。

今の自分を信じろとミヤジも唄っているぢゃないか。