アテネ出張

引っ越しの片付けもままならぬままのアテネ出張。暑かったです。
お仕事だったので、エーゲ海クルーズなどしている時間は無く、何とかアクロポリスの丘だけは1時間ほど見ることができました。


パルテノン神殿。でかいです。


修復はまだまだ続きます。


それにしても観光客の多いこと!

アテネは一見、普通のヨーロッパの町ですが、よく見ると全く洗練されてません。それが逆にちょっと新鮮な感じがして、気に入りました。また行きたいです。喫煙の規制もゆるゆるで、ホテルのロビーでもあちこちでプカプカ吸っています。「この国は天国だ」とオランダ人のエンジニアが昼食後にたばこを吸いながら言ってました。そんな国が1つくらい残っていても悪い気はしません(私は吸いませんけど)。