ごちそうひとり鍋

餃子鍋

性に目覚めたのはいつだったかよく覚えていないが、料理に目覚めたのがいつだったかは、はっきりと覚えている。そう、この本に出会ってから。

ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味! (別冊エッセ)

ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味! (別冊エッセ)

今日は餃子鍋を作る。冷凍餃子、ざく切りキャベツ、しめじを入れてゆずぽんでいただきました。次は何鍋にしようか、なんてページをめくりながら考えるだけでもなかなか楽しいもんです。草食系男子への道をひたすら突き進んでいるような気がする今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。