妄想半島

日曜日だというのに朝の5時に起床。なんてストイック。こんな時間に起きてるのは、関東では私と森田健作と後5人くらいだろう。なんでって、こんなに早起きしたかと言いますと、ちょいと日帰りで房総の方に行ってくれおくれ、なんて電子メールがありまして、早春の房総なんてなかなか乙な企画、と二つ返事で行きますということになったわけです。


男の小旅行に必要なものって言ったら、カメラと本だけなので、それだけ鞄に突っ込んで、特急さざなみ目指して東京駅へ。終着駅は館山。言わずと知れた、南房総の観光地。着いたら、まずは新鮮な魚介類を味わいに海の方へ出るとするか。そんでもって、午後はいちご狩りでもやって、夕方になったら干物で一杯やるか。いや、温泉にも入ったらいいじゃないか。


そんなことを30分ほど考え、いい気分でうとうとしていたら、もう着いたとのことである。あれ。おかしいな。館山までは2時間かかるはずなのになぁ。まぁ、いいか。ええと、これからどこ行くんでしたっけ。えっ、製油所で調査ですか。。。あぁ、よかった、カメラ持ってますヨ。。。