沖縄再び

来週沖縄へ行く。ふらっと。飄然と。大学へ行こうかと思って、地下鉄に乗って、気がついたら沖縄にいた、なんていうのが風流だと思うのだが、まぁ、なかなかそうもいかないわけで、せいぜい寝過ごして北千住か松戸にいた、というのが現実的なところである。


何しに行くか? そんなこたぁ、訊いちゃあいけませんよ。私の方が訊きたいくらいです。まぁ一応考えてはいるものの、民謡の演奏が聴ける居酒屋とかライブハウスなんかいいなぁ、とか、バーで泡盛飲みたいなぁ、とか夜と酒のことばかり。


昼はレンタカーで58号沿いを走ろうかしらん。離島好きとしては、那覇から船で行ける離島、座間味辺りもいいなぁ。青い海を見ながら、オリオンビール
あぁ、また酒だ(笑)。