フラガール

有楽町シネカノンでは今日で上映終了ということで、慌ててフラガールを見に行く。劇場で映画を見るのはハウル以来。どうもここ数年、ちょっと見たいなという映画があっても、ヒット中ってことはこりゃ混んでるわけだからもうちょっと経って空いた頃にでも見に行きまひょかしら、あら賢い、なんて思っているうちにほとんど上映終了みたいなパターンにはまることが多かったので、今回は石に噛り付いて歯の2、3本欠けて、差し歯になってでも見に行きたかった。
不覚にもまだ半分のところで涙がこぼれてしまいました。瞳がうるうるしてきて、ドライアイが癒されることはしょっちゅうあるのだけれど、こぼれてくるとは。
蒼井優にはいつも驚かされます。ぐぐぐっと引き込まれます。なんでしょうあの笑顔。監督の皆さまが使いたくなる理由がよく分かります。最後のダンスシーンはまばたきせずに見入ってしまって目が乾いてきました。本当に今後が楽しみな女優さんです。
炭鉱娘のひたむきな姿を見せられて、どこからともなくひたむきさが湧いてきて3日くらい持続しそうです。いかんせん私は単純ですから。いい作品でした。

フラガール オリジナル・サウンドトラック

フラガール オリジナル・サウンドトラック